スマイル笑顔

笑顔になれるブログに

 

前旅行に行く時、何気にスマホを見たら

 

ゲゲ!バッテリーの残りが少ない!

バッテリーがなくなりそう!!

 

使えるの控えよう・・・

 

でもそういう時に限ってLINEがきたり

インスタ映えするものがあったり

控えようと思ってもなかなかうまくいかない

 

そんな経験ありませんか?

私も何度かありました。

 

 

 

まだバッテリー持ちが悪いスマホを持って旅行に行った時、

観光地やランチのお店をスマホで検索ていると

 

お昼前には既にバッテリーの残量が30%!

 

初めて行くような所でも、

スマホがあればランチや気になる店や場所を検索

出来るのでついついスマホを使ってしまいますよね~

新しいスマホはいいけど、長く使ってるスマホだと

バッテリーの持ちが悪くて残量がすぐに50%以下になって

あっというまに30%以下になることも多い。

 

 

この日も午後からの予定もあるのに

どうしようと思って

充電できるところ探したけど、

そういう時に限ってそんなところは見つかりません。

 

 

そこからスマホを使うのも最小限にして

なんとか夕方まで持ったけど、

電話がきたらどうしよう・・・

と思いながらでは

ゆっくり観光出来ませんでした(泣)

 

 

スマホは充電が無ければ何にもできない、

ということを実感したので

帰って早速スマホ用の充電器・モバイルバッテリーを早速購入

 

いろんな種類があってどれを選べばいいの??

 

こういう時は口コミやレビューで評価が

高いものを選ぶのも一つの手ですね。

 

ボクもそこで評価が高いものを購入しました。

 

 

 

それからは朝から夕方まで1日外出する時は

必ずモバイルバッテリーを持っていくようにしてるけど、

 

ホント――に安心です。

 

テーマパークに行った時、

電車やバスなどの公共交通機関

使って遊びに行った時、

美味しいお店や人気のスポット、

穴場のスポットなどを探すのに

今まではスマホのバッテリーを持っていると

安心して使えます。

 

 

この時は容量の大きいバッテリーを買ったので

 

一緒に行った人にも充電をしてあげられて

とても感謝されましたよ

 

モノによっては少しかさばるけど、

安心感には変えられません!

 

旅行や遠出をする時、

みんなでお出かけする時は

ぜひモバイルバッテリーを持っていくことをおすすめします。

 

今は安いもので、1,000円くらいから売ってて

容量の大きい、何回か充電できるものでも

もう少しだせば買えます。

 

容量が大きいものだとかさ張るし重たくもなるので

自分の用途にあったものを選びましょう。

 

ボクはこれのあと1,000円くらいで買えて

軽いものを買いました。

 

 

スマホ充電器
私が買ったスマホ充電器。
左のMINTIAは大きさ比較のために並べてます。