スマイル笑顔

笑顔になれるブログに

2016-01-01から1年間の記事一覧

私が健康の不安を取り除くためにしている2つのこと

私は40才を過ぎた頃から健康診断の数値が一部悪くなってきました。 具体的には ・高脂血症・体重・ウエスト 他の病気を持ってる人からしたら「たったこれだけのこと!?」って言われそうですが、今まで健康診断で何も問題がなかった私からすると大問題! …

街歩きの好きな私がおすすめする高速バスの選び方・乗り方

私は街歩きが好きで、 いろんなところに出かけます。 その街ならではの空気を感じたり 人と接したり美味しい物を食べたり 街歩きはやっぱり楽しいですね! そしてそこに行くまでの交通手段、 これは重要で、目的や時間、お金を考えて選んでます。 その中で今…

私に効果があったおすすめ腰痛対策

効果があったおすすめ腰痛対策 私は若い時に重い荷物を持つ仕事をしていたので 腰を痛めてしまいました。 重症ではなく普通に歩けるくらいだったので 病院に行くほどではなかったけど、 冬になると腰が痛くて仕事も大変な時がありました! それが約20年前…

真田丸を見て思うこと(人生やサラリーマンの生き方について)

真田丸の生き方は人生の参考になる 2016年10月16日の真田丸は 真田幸村が九度山を出て大阪城に向かうところが描かれました。 一度は隠居し争い事を避けてきた真田幸村が やるべきこと やらねばならないこと やりたいこと のために大阪城に向かいます。 私が…