スマイル笑顔

笑顔になれるブログに

女性初めてのひとり暮らし|部屋探しと準備と・・・

はじめに 初めてのひとり暮らし、特に大学や短大、専門学校、就職で 住み慣れた町から遠く離れた町に引越しするとなると、 期待と不安が入り混じって落ち着かないですね。 このサイトは初めてひとり暮らしをする女性の 部屋探しやひとり暮らしに必要なもの、…

室内で手軽に静かに運動・トレーニング「エアロバイク」で人生を好転させましょう。

部屋で運動やトレーニングは静音エアロバイク 梅雨の季節や暑い日、寒い日は運動やトレーニングで 外に出れなかったりしますよね。 そういう時は部屋で運動・トレーニングできる 静音エアロバイクがおすすめ! La-VIE(ラヴィ) 折りたたみ式クロスバイクneo …

みなさ~ん、ブログを知ってますか? えっ? これを見てる時点でブログって知ってるはずよ! そうでした・・・ そうブログはブログなんです! 当たり前ですけど・・・ 今は LINE Facebook Twitter Instagram などソーシャルメディアがいくつもあって それしかや…

前旅行に行く時、何気にスマホを見たら ゲゲ!バッテリーの残りが少ない! バッテリーがなくなりそう!! 使えるの控えよう・・・ でもそういう時に限ってLINEがきたり インスタ映えするものがあったり 控えようと思ってもなかなかうまくいかない そんな経験あ…

【私が経験した】内痔核(いぼ痔)手術とその後(②手術~その後)

納得して手術を受けたいと思い 別の病院で診察をうけるため またネットで情報収集。 2件見つけました。 どっちにしよう・・・ この際2つとも行くことにしました。 最初に行ったのは 先生が有名な病院。 2つ目の病院なので 受付も緊張することなく スムー…

【私が経験した】内痔核(いぼ痔)手術とその後(①病院選び編)

ちょっと恥ずかしいけど 今回は私が痔になって手術をした時の話を しようと思います。 日本人の3人に1人は痔持ちと 言われてるけど 恥ずかしくて病院に行けない人や 相談できない人もたくさんいるはずです。 そういう私も恥ずかしくて相談もできなかったし…

健康のため便秘にならないために私が気をつけていること

みなさん、体調管理してますか? 体調がよくないと今イチ盛り上がらないですよね~ 何をするにしても・・・ 例えばスポーツやウォーキング、 これなんかも正にそう! 体調がよくないと思いっきり楽しめません。 体の痛みやケガとは違って、 体内の、特に便秘…

夏と冬は運動不足に要注意!お金のために運動をしましょう。

暑~い夏! 寒~い冬! どっちも家から出たくないなあ~ 冬は家でヌクヌクしていたいし 夏は冷房が効いた部屋での~んびり昼寝したい。 こうゆう生活もいいよね~ 何もしなくて 「ぐたー」 っとしてるだけでいいんだから。 昼間っから酒を飲んで 美味しいも…

夏と冬は運動不足に要注意!お金のために運動をしましょう。

暑~い夏! 寒~い冬! どっちも家から出たくないなあ~ 冬は家でヌクヌクしていたいし 夏は冷房が効いた部屋での~んびり昼寝したい。 こうゆう生活もいいよね~ 何もしなくて 「ぐたー」 っとしてるだけでいいんだから。 昼間っから酒を飲んで 美味しいも…

仕事を探す、転職するということ②<グチばかりだと不幸になる。>

私はサラリーマンで基本デスクワークです。 だから会社の人や業者の人と話す機会も多いのですがいろんな人がいますね~。 ・いつも笑顔の人 ・誰とでも話せる人 ・怒りっぽい人 ・いつもグチってる人 ・無表情な人 ・話が上手い人 ・話ベタな人 それぞれタイ…

仕事を探す、転職するということ

// // // b?1:0},ea=function(a){return String(a).replace(/\-([a-z])/g,function(a,c){return c.toUpperCase()})};var fa=Array.prototype.forEach?function(a,b,c){Array.prototype.forEach.call(a,b,c)}:function(a,b,c){for(var d=a.length,e="string"=…

お金と時間が必要な時のために収入源確保する。

人生で大きな出費と言えば 住宅ローン 子供の教育費 これらが代表的ですが、 中年になってくると、親が年をとって病気や介護でお金も時間も必要になってくるケースも多い。空いた時間や通勤途中に病院や施設に行ける人はいることはいます。それはそれで大変…

私が健康の不安を取り除くためにしている2つのこと

私は40才を過ぎた頃から健康診断の数値が一部悪くなってきました。 具体的には ・高脂血症・体重・ウエスト 他の病気を持ってる人からしたら「たったこれだけのこと!?」って言われそうですが、今まで健康診断で何も問題がなかった私からすると大問題! …

街歩きの好きな私がおすすめする高速バスの選び方・乗り方

私は街歩きが好きで、 いろんなところに出かけます。 その街ならではの空気を感じたり 人と接したり美味しい物を食べたり 街歩きはやっぱり楽しいですね! そしてそこに行くまでの交通手段、 これは重要で、目的や時間、お金を考えて選んでます。 その中で今…

私に効果があったおすすめ腰痛対策

効果があったおすすめ腰痛対策 私は若い時に重い荷物を持つ仕事をしていたので 腰を痛めてしまいました。 重症ではなく普通に歩けるくらいだったので 病院に行くほどではなかったけど、 冬になると腰が痛くて仕事も大変な時がありました! それが約20年前…

真田丸を見て思うこと(人生やサラリーマンの生き方について)

真田丸の生き方は人生の参考になる 2016年10月16日の真田丸は 真田幸村が九度山を出て大阪城に向かうところが描かれました。 一度は隠居し争い事を避けてきた真田幸村が やるべきこと やらねばならないこと やりたいこと のために大阪城に向かいます。 私が…