スマイル笑顔

笑顔になれるブログに

お金と時間が必要な時のために収入源確保する。

人生で大きな出費と言えば

 

  • 住宅ローン
  • 子供の教育費

 

これらが代表的ですが、

 

中年になってくると、親が年をとって病気や介護でお金も時間も必要になってくるケースも多い。空いた時間や通勤途中に病院や施設に行ける人はいることはいます。それはそれで大変な面もあるけど、実家から離れて住んでいるサラリーマンで、他に親の面倒を見てくれる兄弟もいない場合は大変です。

 

親を呼んで来てくれる場合はいいけど、住み慣れた故郷から出たくないってときは、こっちが帰るしかありません。帰ると言っても家族もいて仕事もしてればなかなかそう簡単にはいきませんよね。

 

それでも帰らなければならない場合、一番大変なのが仕事。

都会と違い地方は、特に中年ともなると限られた選択肢の中から選ぶしかないのが現状です。それに仕事はあったとしても都会と比べると給料は下がるので、ライフスタイルを大きく変えないといけないし、生活環境が変わるとストレスで家族とケンカも多くなるし、全て理解したうえで帰ることが望ましいですが、そうはいっても中々難しいですよね。

 

そういう時別に収入があればお金の心配がなくなる、これは大きいと思います。普通収入が減ると生活に不安を感じます。当たり前だけど・・・でも仕事以外の収入があるという事でお金の心配をしなくて済むと思うと、新しい生活に対する不安もかなり減って、きればそういう風になりたいですよね。

 

別に収入を得たい!

と思った時頭に浮かぶのが

 

株式投資

外国為替

・FX

先物取引

ヤフオク

・メルカリ

・海外輸出

・インターネット

・YOU TUBE

・ブログ

 

他にもあると思うけど思いつくのはこれぐらい・・・

よくネット上で「すぐ稼げます」「1日○時間で大金持ち」とか目にするけど、投資でもインターネットを使った副業でも簡単にお金を稼ぐのは難しいと思います。仮にすぐ儲けが出ても継続的に稼ぐにはやっぱり努力や勉強が必要です。

 

インターネットを使えば欲しい情報はすぐ手に入ります。そういう社会になっているので、時間がかかる事に取り組む人は減ってるような気がして、逆に時間がかかることに取り組んでいる人にはチャンスだと思います。やっぱり人の逆を行く方が収穫があると思うんですよね。一日少しでもいいので自分が取り組めることから始めてみては、そんな風に思います。

 

人それぞれ環境が違うから、自分のライフスタイルに会ったお金の稼ぎ方を考える時間も必要ですよね。